立川でマッサージもみの匠立川店感想等

立川のマッサージ店もみの匠立川店【60分2980円】



いきなり比較でびっくりした人も居たと思われるが、
マッサージの敷居は高く、まず金額。次に距離、それ以降は個人的な拘りが
あり、これらを全てクリアした時、初めて行ってもいいかな?と思えるように
なるであろう。症状が出ているから行くという方ももちろん居るであろう。
肩が痛くなりすぎて、腰が辛すぎて、こういった方は少しでも癒されたい気持ちが強い。
等々。

私はちょっと辛い段階でマッサージ店にいくようにはしています。
そのちょっと辛い段階。がまた癖になるくらい気持ちいいのです。
圧の入り具合のぐいっぐいっとやられている感覚?
痛いけど気持ちがいい。丁度いい加減を感じやすい。

逆にガチガチになってからだと物足りなさと後日のもみ返し(筋肉痛?)
で動け無くなることもしばしば・・・
1ヵ月に1回が丁度いい気がするのだが、3回程行くときも・・・

話はそれたが立川に比較的新しく出来た店舗。

もみの匠 立川店

に初めて行った時のお話を思いだしながら感想を述べたいと思う。

映画を観終わり時間もちょうどいいときにティッシュを配っていたのを覚えている。
観終わった後の脱力感と、長時間々姿勢でいる事による腰の重さで
その誘惑に乗ったのだ。すぐ案内できるという言葉を貰った時は御願いします。
という気持ちでいっぱいだった。

ティッシュを配っていたわかめの男性の後を同行し、案内されたビルは古めであった。
始めは大丈夫かな?と心配はしたものの、今となっては近い=強さだから
外観はあまり気にしないのだろうという結論で落ち着いている。
案内された店内は電球色と茶色ベースでかなり落ち着いた雰囲気であった。
内装が綺麗に整っているしアロマ等を焚いているいるのだろうか?いい匂いがした。
まず椅子に座り、同意書を書く。券売機で券を購入するよう促され購入。
また時間を置いてから案内された。
マッサージベッドがある部屋1つ1つにダウンライトが設置されていて、
眩しいと感じる人に配慮してずらせるようにしているのだろうと細かい所で関心した。
マッサージ前に一度担当者が名乗り、ベッドにうつ伏せになるように言われたので
うつ伏せになる。背中を摩られながら辛い部分等やって欲しくない部分等の
軽いカウンセリングに入り。全体定期に摩り終えたら開始になる。

肩が辛いというと結構な確率で足からやられ、足からやるのが本来は~と知識を披露
する人が多いなか、言われた通り肩から始めてくれる事は正直ありがたい。
固いですねぇ~といわれるが、その硬さが紐解かれていく感覚がたまらないのだ。
「肩が硬すぎて指が入らないから背中からやらせてください。」
先程言った上記と、大体似たような意味だが言葉遣いでここまで受け取り方が変わる
ものなのかと後々驚いた。
背中をやってもらい、途中途中で強さ等を伺う心遣いにもありがたさと
この金額帯でここまでの接客に申し訳なさも感じた。

全体的に強さ等を聞いてくれたり、柔らかくなった部位に対して柔らかくなってきましたよと声掛けをくれるのは正直ありがたい。手ごたえを感じてくれているのと実際自分にも実感がわいてくるからだ。日頃酷使している肩をすっきりさせてくれるこの業界は
素直に素晴らしいと思う。もちろんはずれもあるのかもしれないが、
今のところそういったこともないので心配する事もないのだろう。

終わって入口に行くと担当者がそのままエスコートしてくれる。
ドリンクサービスもやっていて、喉の渇きもうるおし気分も最高潮。
こんなにすがすがしい気持ちは何年ぶりだろうか。
また映画を観終わった後にやってもらおうかと考えながらの退店。
安かろうがしっかりしているお店だったのでまた行きたいという気持ちが出た。


コメント

このブログの人気の投稿

立川でマッサージ店まとめてみた|60分2980円

立川でマッサージほぐしの達人ドンキホーテ立川店感想等